https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2023年6月25日日曜日

The Quiet American Graham Greene 成田悦子訳

 「彼らには僕達の側にいると考えられている。」

 「当たり、」僕は言った。「ヴィエトゥがそれを知ったらと願う。」

 「そこの外で何が起こっているんです?」

 僕はまた明日の極東を引用した:「サイゴンの50キラミタ後方が一時的に昨夜変則的なヴィエトゥミンによって攻撃され、捕えられた。」

 「これで耕作地がより安全になると貴方は思いますか?」

 「それは恐ろしく濡れているだろう。」

 「貴方は心配しているように思わない。」パイルが言った。

 「僕はひどく恐くなるーしかし事態はそれらがあろうとするより良い。彼らは夜には3区域以上、何時もは攻撃しない。我々のチャンスは改善した。」

 「あれは何ですか?」

 それは道路を近付いて来る重い車の音だった、サイゴンに向かって進んでいる。僕はライフル投入口へ向かい、下を見た、ちょうど一台の戦車が通り掛かったところだった。

 「巡回、」僕は言った。今はこちらに、今あちらへと小塔のガンは移った。

165