2019年2月28日木曜日

東大全共闘、全国全共闘連合代表山本義隆加藤一郎の日本国土略奪日本人淘汰5

山本義隆東大闘争全学共闘会議代表1941年(昭和16年)12月12日 -
科学史家、自然哲学者、教育者、元学生運動家。
駿台予備学校物理科講師。
妻は装幀家山本美智代。
以下の著作・翻訳は、山本義隆と東大関係者の著作であり、安倍晋三内閣と政治家、俳優、歌手、スポーツ関係者、メディア、米軍、自衛隊等の核電磁波共鳴装置による日本人への放射能照射を支えるものである。
熱学は、日本人を熱中症にして殺す研究と熱学応用人体実験の結果発表である。
力学は、核電磁波共鳴装置の土地、家屋、家具等ヒトへの放射能照射を妨げる物体を変質させて、如何に放射能をより強く、広範囲に浴びせるかの実地訓練と人体実験の結果発表である。


山本義隆は、当時学生ではなく、既に長い年月を生きた破壊活動家であり、危険人物である。
著名な誰かで、重信房子、麻原彰晃等を使って来た人物である。
山本義隆こそ、湯川秀樹である。

犯罪協力書店は、太線で表してあります

熱学とは、
物質の熱現象を中心に研究する学問で、熱と他のエネルギーとの相互変換や加熱によって生じる物質の状態変化および化学変化や熱伝導、熱対流、熱放射などの熱の移動といった熱の出入りや温度の変化を伴う物理現象または化学現象を研究対象とする。
なお、熱学は熱の発生について扱った分子運動論、熱伝導などを扱う熱力学、この二つを組み合わせ熱現象を統計的に解析する統計力学に大別される。
力学とは、
物体や機械(machine)の運動、またそれらに働く力や相互作用を考察の対象とする学問分野の総称である。

評論
『知性の叛乱 東大解体まで』 前衛社(出版) 神無書房(発売)、1969年。
山本義隆 「東大全共闘」『東大全共闘 われわれにとって東大闘争とは何か』 東大全学助手共闘会議編、渡辺眸撮影、三一書房、1969年。
『福島の原発事故をめぐって いくつか学び考えたこと』 みすず書房、2011年8月25日。
『私の1960年代』 週刊金曜日、2015年。
『近代日本一五〇年 -科学技術総力戦体制の破綻-』 岩波書店、2018年。

科学史関係
重力と力学的世界 古典としての古典力学』 現代数学社、1981年10月。
江沢洋、中村孔一 共著 『演習詳解 力学』 東京図書、1984年4月。ISBN 4-489-00094-4。 江沢洋、中村孔一 共著 『演習詳解 力学』 日本評論社、2011年7月、第2版。ISBN 978-4-535-78564-9。 - 初版:東京図書1984年刊。

熱学思想の史的展開 熱とエントロピー』 現代数学社、1987年2月。 『熱学思想の史的展開 熱とエントロピー』1、筑摩書房〈ちくま学芸文庫 ヤ18-1 [Math & science]〉、2008年12月10日。- 現代数学社1987年刊の改稿。
熱学思想の史的展開 熱とエントロピー』2、筑摩書房〈ちくま学芸文庫 ヤ18-2 [Math & science]〉、2009年1月7日。 - 現代数学社1987年刊の改稿。
熱学思想の史的展開 熱とエントロピー』3、筑摩書房〈ちくま学芸文庫 ヤ18-3 [Math & science]〉、2009年2月10日。 - 現代数学社1987年刊の改稿。

『古典力学の形成 ニュートンからラグランジュへ』 日本評論社、1997年6月。
中村孔一共著 『解析力学』1、朝倉書店〈朝倉物理学大系1〉、1998年9月。
中村孔一共著 『解析力学』 朝倉書店〈朝倉物理学大系2〉、1998年9月。
『磁力と重力の発見』1 古代・中世、みすず書房、2003年5月22日。
『磁力と重力の発見』2 ルネサンス、みすず書房、2003年5月22日。
『磁力と重力の発見』3 近代の始まり、みすず書房、2003年5月22日。
『一六世紀文化革命』1、みすず書房、2007年4月16日。
『一六世紀文化革命』2、みすず書房、2007年4月16日。
力学と微分方程式』 数学書房〈数学書房選書 1〉、2008年10月。
『世界の見方の転換』1 天文学の復興と天地学の提唱、みすず書房、2014年3月20日。
『世界の見方の転換』2 地動説の提唱と宇宙論の相克、みすず書房、2014年3月20日。
『世界の見方の転換』3 世界の一元化と天文学の改革、みすず書房、2014年3月20日。
原子・原子核・原子力 -わたしが講義で伝えたかったこと-』 岩波書店、2015年3月24日。
『小数と対数の発見』 日本評論社、2018年7月。

大学受験参考書
坂間勇、谷藤祐 共著 『大学入試必修物理 駿台高等予備校副読本』上、駿台文庫〈駿台受験叢書〉、1979年6月。
坂間勇、谷藤祐 共著 『大学入試必修物理 駿台高等予備校副読本』下、駿台文庫〈駿台受験叢書〉、1980年2月。
『物理入門 大学受験必修』 駿台文庫〈駿台受験叢書〉、1987年8月。
『新・物理入門〈物理IB・II〉』 駿台文庫〈駿台受験シリーズ〉、1987年7月。
『新・物理入門問題演習〈物理IB・II〉』 駿台文庫〈駿台受験シリーズ〉、1997年4月。
『新・物理入門』 駿台文庫〈駿台受験シリーズ〉、2004年6月、増補改訂版。
『新・物理入門問題演習』 駿台文庫〈駿台受験シリーズ〉、2005年11月、改訂版。

編訳書
『東大闘争資料集』全23巻、'68・'69を記録する会 編、'68・'69を記録する会、1992年。

以下は訳者による解説付き。
エルンスト・カッシーラー 『アインシュタインの相対性理論 哲学からみた物理学の革命』 山本義隆 訳・解説、河出書房新社、1976年。 エルンスト・カッシーラー 『アインシュタインの相対性理論』 山本義隆 訳・解説、河出書房新社〈現代思想選 14〉、1981年10月、新装版。
エルンスト・カッシーラー 『アインシュタインの相対性理論』 山本義隆 訳・解説、河出書房新社〈河出・現代の名著〉、1996年3月、改訂版新装。 - 原タイトル:Zur Einstein'schen Relativittstheorie。

エルンスト・カッシーラー 『実体概念と関数概念 認識批判の基本的諸問題の研究』 山本義隆 訳、みすず書房、1979年2月。 - 巻末:カッシーラー主要著作・文献目録。
エルンスト・カッシーラー 『現代物理学における決定論と非決定論』 山本義隆 訳、学術書房(出版) 星雲社(発売)〈科学史研究叢書 第3巻〉、1994年4月。ISBN 4-7952-1453-0。
エルンスト・カッシーラー 『認識問題4 近代の哲学と科学における(ヘーゲルの死から現代まで)』4、山本義隆・村岡晋一 共訳、みすず書房、1996年6月。ISBN 4-622-03194-9。 - 原タイトル:Das Erkenntnisproblem。
ニールス・ボーア 『因果性と相補性』 山本義隆 編訳、岩波書店〈岩波文庫 ニールス・ボーア論文集1〉、1999年4月16日。ISBN 4-00-339401-1。
ニールス・ボーア 『量子力学の誕生』 山本義隆 編訳、岩波書店〈岩波文庫 ニールス・ボーア論文集2〉、2000年4月14日。ISBN 4-00-339402-X。
佐々木力・山本義隆・桑野隆編訳『物理学者ランダウ -スターリン体制への叛逆-』 みすず書房、2004年11月26日。ISBN 4-622-07119-3。
仁科芳雄 『仁科芳雄往復書簡集』1、山本義隆・岡村浩 翻訳協力、みすず書房、2006年12月6日。ISBN 4-622-07261-0。
仁科芳雄 『仁科芳雄往復書簡集』2、山本義隆・岡村浩 翻訳協力、みすず書房、2006年12月6日。ISBN 4-622-07262-9。
仁科芳雄 『仁科芳雄往復書簡集』3、山本義隆・岡村浩 翻訳協力、みすず書房、2007年2月28日。ISBN 978-4-622-07263-8。
Jozef T. Devreese、Guido Vanden Berghe 「シモン・ステヴィンをめぐって 数学的自然科学の誕生」『科学革命の先駆者シモン・ステヴィン 不思議にして不思議にあらず』 中澤聡 訳、山本義隆 監修、朝倉書店〈科学史ライブラリー〉、2009年10月15日。ISBN 978-4-254-10642-8。 - 原タイトル:Wonder en is gheen wonder。

論文[編集]
山本義隆「GeV領域のRegge Pole現象論」 日本物理学会誌 22, 352-355 (1967).
江沢洋、中村孔一、山本義隆、素粒子論研究 36-4, 456 (1967).
H. Ezawa, K. Nakamura, Y. Yamamoto, 「A Renormalization Scheme for the Strong-Coupling λϕ 4 {\displaystyle \phi ^{4}} \phi ^{4} Theory」,Nuov. Cim. 54A, 512-515 (1968).
H. Ezawa, K. Nakamura, Y. Yamamoto, 「Numerical Solution of an Unharmonic Oscillator Eigenvalue Problem by Milne's Method」Proc. Japan Acad. 46, 168 (1970).
「ケプラー問題の初等的解法と離心ベクトルの保存について」 『駿台フォーラム』 4 (1986) ISSN 0289-5579
「Retarded Gravitational Potential and the Shift in the Perihelion of Mercury (遅延重力ポテンシャルと水星の近日点移動)」 『駿台フォーラム』 13 (1995)
"Simon Stevin and the Cultural Revolution in the 16th Century", in a Garden of Quanta, ed. J. Arafune et.al., World Scientific (2003), pp.491-502.

21:43 2019/02/28木

東大全共闘、全国全共闘連合代表山本義隆加藤一郎の日本国土略奪日本人淘汰4

安田講堂は、安田財閥の創始者・安田善次郎の、匿名を条件での寄付により建設された。
安田銀行は、諸官庁の両替及び金銀取り扱いの御用達となり、無利子で官金を引き受け運用し業務を拡大して行った。
寄付による建設は、国へのお礼と今後も変わらぬお付き合いを、という意味だろう。
安田銀行は、1929年(昭和4年)台湾銀行頭取の鳥取県出身森広蔵を番頭に抜擢する。
東大と東大出身官僚、安田銀行、芙蓉グループが、台湾系とも言われかねない偏った状態になったのは、この事が影響していると考える。
森広蔵が、終戦の前年に死んでいる事も気になる。
日本の戦時の国家予算が、台湾閨閥と化した安田銀行、芙蓉グループに渡り、日本は逼迫の度を極める。
安田銀行、芙蓉グループから台湾国民党政府蒋介石へ、更に中国共産党毛沢東へと金塊が手渡される。
それが、第二次世界大戦の目的の一つだった。

安田講堂は、美しい。
東大医学部に進んだ恵まれた学生やインターンの待遇に一般学生が同調して、何時までも占拠する事など、絶対ないと断言する。
自分達が他に移動すれば機動隊による放水も破壊もない。
大学側が、9ヶ月も傍観に近い状態でいたのも、故意であり、怠慢であり、安田講堂解体を望んでの事と思われかねない。

0:05 2019/02/28木





2019年2月27日水曜日

東大全共闘、全国全共闘連合代表山本義隆加藤一郎の日本国土略奪日本人淘汰3

1969年4月12日、大河内総長は、入学式で
「・・・・・現代の日本に失われつつある自我的なもの、個性的なもの、その不可侵の尊厳と、自分で考える事の重要性を取り戻していただきたい。
・・・・・諸君が大学で身につけるべきものは、ものの見方であり、そして問題と主体的に対決しようとする勇気と決断であります。」と述べる。

これは講談社「山本義隆潜行記を引用した。
講談社は、今も異常な程、脳にご執心の出版社だ。
「自分で考える事の重要性を取り戻していただきたい。」
東大も講談社も、ロボトミーを施した学生の脳の耳の領域と耳に常に侵入し、彼や彼女自身に考えさせるのではなく、思考を支配した。
学生が三階建てのアパートの二階部分に住んでいれば、その一階、二階の両隣、三階等に歌手や俳優、お笑い芸人等を整形させて住まわせ、
電磁波、短波、無線等で、耳に言葉を入れる。
本人は、自分が考えているものと思う。
大河内総長は、山本義隆を使って、お金を生む優秀な学生、お金持ちの子息を中心に全共闘運動にオルグしていった。
安田講堂で寝泊りし、山本義隆同様、何人もが総長と医学部側だったから、どんな手術でも可能だった。

ものの見方についても同じで、脳の目の領域と目そのものを支配した。
耳や目の機能を奪い、高い能力を奪った。

こうして文部省と厚生省、東大は、戦後直ぐに生まれた日本人の優秀な子孫の未来と希望を閉ざした。
戦争を始め、戦争を原爆投下という形で終わらせたのは、日本人ではなかった。
アメリカであり、イギリスであり、朝鮮であり、中国、台湾であり、フィリピンである。

0:17 2019/02/27水

2019年2月26日火曜日

東大全共闘、全国全共闘連合代表山本義隆加藤一郎の日本国土略奪日本人淘汰2

東大闘争は、医学部闘争に便乗したもので、東大生に改善したい事も、改善しなければならない事も、全くなかった。
マルクスエンゲルスを説いた大河内学長は、責任を問われて退官し、加藤一郎が東大総長におさまった。

加藤一郎が師と仰ぐ我妻栄理論を読むと、尤もらしいが、騙しに過ぎない。
持たざる者が、持つ者から、或いは、持つ者が、持たざる者から理不尽に奪う事を、いかに正当化するかの法制定を、我妻栄、加藤一郎両者は進めた。
1962年から1963年にかけてのハーバード大学ロースクール留学で、アメリカの指示を仰ぎ、東大闘争を影から扇動した。
1968年、東京大学法学部長、同年東大紛争により東京大学総長代行、1969年から1973年まで同総長を務める。
この間、東大医学部は、東大生だけでなく、全国の全共闘の学生、その家族の脳に機械を入れ、ロボトミー手術を施した。
アメリカのロボットの大量生産の心算だろうが、うまくいっていると思っている政治家も学者もいない。
私達は、ヒトである事を、貴方方がいとも簡単に捨てた様に捨てる事はない。

その後、加藤一郎は、脳死、臓器移植の法制定に向かう。
所有権は、物資の個性を捨てて自由なものとなり・・・の我妻栄理論(悪魔の論理)を全うし、ヒト不在、人工知能、ロボット優先社会の構築に力を貸す。



WIKIPEDIAより
加藤一郎は、
我妻栄の指導の下、戦中時より民法の研究に従事する。
戦後の1946年、横浜経済専門学校(現・横浜国立大学)講師となる。
1948年には東京大学法学部助教授となり、1957年には同大の教授。
その間、師である我妻栄の下で民法改正や農地法制定などの調査作業を行った
1954年、青年法律家協会の発起人となった。
1957年、理論的な体系書『不法行為』(有斐閣法律学全集)を出版。
1961年、法学博士号(東京大学、学位論文「不法行為」)を取得。
1962年から1963年にかけてハーバード大学ロースクールへ留学
1968年、東京大学法学部長、同年東大紛争により東京大学総長代行
1969年から1973年まで同総長。
1978年から1983年まで東京大学社会科学研究所教授併任。

WIKIPEDIAより
我妻栄は、師である鳩山の研究に依拠したドイツ法由来の解釈論を発展させて、矛盾なき統一的解釈と理論体系の構築を目指すとともに、資本主義の高度化によって個人主義に基礎を置く民法の原則は、取引安全、生存権の保障といった団体主義に基づく新たな理想によって修正を余儀なくされているので、条文の単なる論理的解釈では社会生活の変遷に順応することはできないとした上で、「生きた法」である判例研究の結果に依拠した法解釈を展開した。
このような我妻理論・体系は、鳩山、末弘、穂積の学説を総合したものといえ、理論的に精緻であるだけでなく、結論が常識的で受け入れやすいとの特徴があったことから学界や実務に大きな影響を与え続け長らく通説とされた。

我妻の生涯の研究テーマは「資本主義の発達に伴う私法の変遷」であり、その全体の構想は、所有権論、債権論、企業論の3つからなっている。

後掲「近代法における債権の優越的地位」は1925年から1932年に発表された論文を収録したもので、債権論と所有権論がテーマとなっているが、その内容は以下のとおりである。前近代的社会においては、物資を直接支配できる所有権こそ財産権の主役であったが、産業資本主義社会になると、物資は契約によって集積され資本として利用されるようになり、その発達に従い所有権は物資の個性を捨てて自由なものとなり、契約・債権によってその運命が決定される従属的地位しか有しないものとして財産権の主役の座を追われる。これが我妻の説く「債権の優越的地位」であるが、その地位が確立されることにより今度は債権自体が人的要素を捨てて金銭債権として合理化され金融業の発達を促す金融資本主義に至る。我妻は、このような資本主義発展の歴史をドイツにおける私法上の諸制度を引き合いに出して説明し、このような資本主義の発達が今後の日本にも妥当すると予測した。

我妻は、金融資本主義の更なる発達によって合理化が進むと、企業は、人的要素を捨てて自然人に代わる独立の法律関係の主体たる地位を確立し、ついには私的な性格さえ捨てて企業と国家との種々の結合、国際資本と民族資本との絶え間なき摩擦等の問題を産むと予測し、企業論において、会社制度の発展に関する研究によって経済的民主主義の法律的特色を明らかにするはずであったが、その一部を含む後掲『経済再建と統制立法』を上梓したのみで全体像は未完のままとなっている。上掲のとおり我妻の予測は現代社会にそのまま当てはまるものも多く、「近代法における債権の優越的地位」は日本の民法史上不朽の名論文とされている。

つづく

0:51 2019/02/26

2019年2月24日日曜日

東大全共闘、全国全共闘連合代表山本義隆の日本国土略奪日本人淘汰1

私は、全共闘世代だ。
全共闘と縁もあり、又、全く縁がないとも言える。

数日前から、疑問だらけの三島由紀夫の行動と言動を調べていた。
その中に、東大全共闘に出かけての講演があった。
三島由紀夫も不可解だが、安田行動占拠、山本義隆という東大全共闘、全国全共闘連合代表の無責任且つ空疎な有り様に、やはり、と思った。
山本義隆も、三島由紀夫も、決められた役割を演じているだけ。
ああしたヴィデオの登場人物は、皆、偽者で、事件の全てが作り話なのだ。

日本の兵士が、戦地に赴いている間、留守宅に入り込んだ朝鮮人、台湾人、フィリピン人は実際多い。
日本人は戦死し、その日本人の名を奪い、土地家屋を略奪した。
米軍と朝鮮人、台湾人、フィリピン人は、戦前、戦中、戦後を通じて日本の弱体化と日本人の淘汰に徹した。
日本に帰国した兵士の子供から、未来を奪いさえすれば、更に、日本人は、日本という豊かな国土と希望を失う。

三島由紀夫と山本義隆は、その役割を請負った。
三島由紀夫は、朝鮮系、共産党員の永六輔である事が判明した。
山本義隆は、明らかに顔を挿げ替えてある。
若い頃の顔と現在の顔が全く違う。
若い頃は、遠藤憲一が演じていた。
遠藤憲一は、名も顔も変えたが、前の顔を知っていれば、直ぐにばれる。
TBS、無名塾、仲代達也がこの殺人に等しい詐欺的行動に手を貸してきた。

つづく

21:55 2019/02/24日

2019年2月23日土曜日

日本人への言論弾圧を進める事が、台湾フィリピン好きの国籍不明者石原慎太郎、石原裕次郎=安倍晋三、石原軍団の集票と集金の為に欠かせない仕事だからです。

NO.2801027 2013/08/27 20:43 「石原慎太郎の犯罪」のスレは、私が立ち上げたものではありません。
石原慎太郎が書かせたものです。
コメントも石原慎太郎や生きている美空ひばりが米子で書いたものです。
調べたい事があって最近コメントを書いています。
太線のNo.は、私が書いたものです。
 
石原慎太郎は、自分の事をわざと悪く書いたり、書かせたりして、その指摘に乗った犯人探しを得意とします。
日本人への言論弾圧を進める事が、台湾フィリピン好きの国籍不明者石原慎太郎、石原裕次郎=安倍晋三、石原軍団の集票と集金の為に欠かせない仕事だからです。
彼らの口癖は、「だから日本は、日本人は、・・・・」
私のような日本人は、、「日本は、日本人は、・・・・」などと言いません。
「私は・・・」と言います。

石原慎太郎という人は、頭の悪さ、自信の無さ、幼児性を何故か人に分かってほしいのです。
甘えた人間です。
私は、今、「実刑を伴った刑事・民事で収監し、罰金を取り、二軒の家を石原慎太郎の不動産屋創価学会神田興産所有にする」と言われながら記事を書いています。

下の石原慎太郎の書き込んだ住所氏名電話番号付きコメントは、検索出来ますが、私が書いたコメントは、検索出来ません。
石原裕次郎=安倍晋三内閣が、こうした中傷と言論弾圧を好む、犯罪体質の日活出身、お頭も身も軽い人だからです。

爆サイ.com  山陰版  米子市雑談  石原慎太郎の犯罪
http://bakusai.com/thr_res/ctgid=104/acode=12/bid=1579/tid=2801027/tp=1/ud=1/

NO.2801027 2013/08/27 20:43

石原慎太郎の犯罪

石原慎太郎、なかにし礼(立教大学卒業と云うのは嘘です。出身校をよく変えます。)、湯川れい子、芥川賞、直木賞受賞者、詩人、作家は、土地家屋窃盗、殺人、薬物製造吸引、売春の常習犯であり、火災、窃盗、殺人のニュースは、警察と公安が彼らの筋書きに通り実行。
テレビに犯人として映る人々、犯人について話す人は、演劇、映画俳優、声優、歌手、やくざです。
弁護士も検事も資格を持ちません。
弁護士試験は、ありません。

石原慎太郎、石原伸晃は、不正アクセス、パソコン、水道、電気のコントロールと強奪、詩や記事や翻訳詩窃盗、土地家屋強奪、覗き、性的虐待を、いい加減に止めなさい。
--
詩人・成田悦子
鳥取県米子市*****:::::方
TEL:*****
[成田悦子◆0ILYQ2IU] 

#1 2013/08/27 21:48
こんばんは、おばさん
[匿名さん]

#2 2013/08/27 22:09
こういうネタ、いつ考えるの?感心するわ
[匿名さん]

#3 2013/08/27 22:16
批判はしたけれど 自分はどうだろう…
[匿名さん]

#4 2013/08/28 07:18
他の人はどうか知らんが石原慎太郎という痴呆老人だけは国政から追放するべき。
東京都知事在任中に尖閣諸島問題で日中関係、特に在中日本企業に多大な損失
を与え現在も中国国内において日本製品の不買運動などの実質的被害は続いている。
国際情勢は戦後間もない頃の認識しか無く二言目には「戦争も辞さない。」ととても
戦争の悲惨さを経験した世代とは思えない発言などが特徴。
右翼を中心に支持されているが支持してる右翼に言ってやりたい。もし戦争になったら
真っ先に戦地に送られ弾よけの役目で死ぬのはお前らだし食糧難になって真っ先に
飢え死にするのもお前らだと。それでもあの痴呆老人を支持するのか。
[匿名さん]

#5 2013/08/29 14:15
変態親子
[匿名さん]

#6 2013/09/03 21:51
シナ人工作員、お疲れさん。
石原は、支持しないけど、シナ人はもっと信用できん。
そもそも尖閣諸島問題で多大な損失を与えたのは、シナ人だということを忘れたのか。
[匿名さん]

#7 2013/09/03 23:00
損失を与えたのはって、原因を作ったのは石原だろ。尖閣諸島を都が購入するといえば
中国を刺激してこのような事態になることは容易に想像出来た筈。違うか坊や?
日本と中国が喧嘩して誰が得するか、それはあの国だろ。実際石原はアルゼと懇意に
してるし党のスポンサーはマルハン。弟や息子はチョンの巣窟の芸能人。
極右のような顔をしてるが奴は間違い無く極左でチョンの手先。騙されるな。
[匿名さん]

#8 2013/09/29 00:55
わぁは、もうすんですまっちょぉだけん、
[匿名さん]

#9 2016/04/18 16:22
ベージュのチノパン
[匿名さん]

#10 2016/05/18 23:38
舛添要一と比べたらはるかにまともな知事である。平井知事は海外出張も1人で行っているが舛添のように私的流用しているなんてことはいだろうか。税金は大切にしてほしい。
[匿名さん]

#11 2018/10/07 12:50
石原慎太郎は、ものすごく単純な政治家
政治の柱が三本しかない
反中国
反田中派
反創価学会
この三つ以外ならどんな相手にでも土下座でもする変な人
ただし、創価学会は息子二人が世話になってるせいか、ほぼやめてしまったけどな
[匿名さん]

#12 2019/01/05 15:21
ここに書き込まれたコメントは、
一に石原慎太郎
二に安倍晋三こと石原裕次郎
三石破茂こと田中角栄
三に竹下亘
の依頼で、全員に国費による粭与が支払われています。
[匿名さん]

#13 2019/01/05 15:21
鳥居正宏のときどきLOGOS
少々馬力不足
きょう(もう昨日になりましたが)は、私に対する例の(6月から現在まで続いている)名誉毀損事件で、大阪簡易裁判所での民事訴訟費用の見積りと説明とを受けた。といっても、民事訴訟は、警察が犯人を逮捕し刑事罰が確定してからの予定なので、そう慌てる必要もないのだが・・・。その後浪速警察へ新事実を含めて3回連絡し、協議を行う。そして党大阪府連合へも電話。

この書き込みは、名誉毀損サイトに指定され、FC2が削除したブログの記事で、明らかに脅迫記事です。
昨夜、過去の日付けで、魚拓に書き込まれました。
不正アクセスと覗きによって知り得た#11のコメントの仕返しです。

一に石原慎太郎=池田大作
二に安倍晋三=石原裕次郎
三に石破茂=田中角栄
四に麻生太郎=左とん平
五に竹下亘
の依頼で、全員に国費による粭与が支払われています。
[匿名さん]

#14 2019/01/05 15:21
派出好みMISIAは黒柳徹子です。
「窓ぎわのトット」など大嘘話!
黒柳徹子は年令、性別、経歴詐称。
ここに書き込んでいた人々はMISIAである黒柳徹子の仲間。
翻訳、詩、エッセイを成田悦子から盗み、成田悦子を葬ろうとする黒柳徹子の友人。
黒柳徹子は、成田悦子から盗んでは「窓ぎわのトット」etc.の翻訳に使う。
[匿名さん]

#15 2019/01/06 08:49
よくわからん内容だね
[匿名さん]

#16 2019/01/12 17:59
・JOC贈賄疑惑
・CM曲女王天地総子さん死去
天地総子は、高橋大輔のスケ一トコ一チ長光歌子である。
天地総子・長光歌子の両者が似ていると思っている方は多い。

天池真佐雄(1910年9月18日 - 1992年11月22日 本名・中野政雄)は、天地総子の父であり、国立音楽大学本科卒、人身売買専門NHK放送センターの専属ピアニスとして有名な方だった。
天池真佐雄は、天地総子、長光歌子として今も生きている。
JOC贈賄疑惑に深く関与して来たNHKは、決定的証拠をNET、TV、米子市に残している。
これに敏感に反応したNHK、天地総子(天池真佐雄、長光歌子)は、天地総子を死んだ事にした。

JOC贈賄疑惑にもっと直接的に関与しているのは、石原慎太郎と安倍晋三こと石原裕次郎、石原軍団である。

JOCに関わる総ての人々は、人身売買加害者である。
オリンピッックは、終了すべきである。
[匿名さん]
#17 2019/01/25 16:08

海上自衛隊東京音楽隊、三宅由佳莉=いしだあゆみ - 秋桜(コスモス) ~ アルバム『シング・ジャパン - 心の歌- 』
!?
三宅由佳莉(日本大学芸術学部音楽学科声楽コース・ユニバーサル・ミュージック)が必要か?
秋桜(コスモス)は、山口百恵の歌。

山口百恵は、美空ひばりだ。

写真を見比べると、直ぐ分かる。
山口とは暴力団山口組の事であり、
恵は、KOREAのK(ケイ)。
こんな軟弱な歌を、自衛隊が歌う必要はない。
気味の悪い歌い方、整形顔、三宅由佳莉は、歌う機械を体内に取り込んだ、ロボットである。

「2014年、1週間も、東京音楽隊は、ノルウェー憲法制定200周年記念日行事の軍楽祭に参加、日本人でもない三宅由佳莉は、和服で『ふるさと』を歌唱。

東京音楽隊は、軍楽隊だと自衛隊は公言!!
ノーべル賞を、ノルウェーに自衛隊を派遣してまで安倍晋三は欲しがるが、あれは、より多くの人を殺せるモノとヒトが貰う賞である。

[匿名さん]

#18 2019/01/25 17:18
頭大丈夫ですか?お医者様に見てもらったほうがよろしいのではないでしょうか?
1人でおうち帰れますか?
[匿名さん]

#19 2019/01/27 21:17
#18に書き込まれたコメントは、
一に石原慎太郎
二に安倍晋三こと石原裕次郎
三石破茂こと田中角栄
三に竹下亘
の依頼で、全員に国費による粭与が支払われています。
[匿名さん]

#20 2019/01/27 21:34
橋谷池坊生花教室は、無線でパソコンに不正アクセスしています。
今現在、
106F3FDD72FA-I
Buffalo-G-03EA
BFW200-G-0AEIC
WARPSTAR-72ECB3-W
加山雄三、石原慎太郎は、橋谷に常駐し、不正アクセスにによるブログ、You Tube投稿を行っています。
山口とは暴力団山口組の事であり、
恵は、KOREAのK(ケイ)。
山口百恵は、美空ひばりだって書かれて都合が悪いのは、美空ひばりだって、山口組もだって思う。
[匿名さん]

#21 2019/01/27 21:49
石原映画で、戦後の孤児の学校の話。世界は暴力が支配してる。石原裕次郎先生が黒板に書いてた。国連軍とか。ヤクザとか。
[匿名さん]

#22 2019/01/27 22:05
大丈夫ですか?
[匿名さん]

#23 2019/01/29 00:25最新レス
橋谷池坊生花教室は、無線でパソコンに不正アクセスしています。
橋谷は、米子市教育長北尾慶治が乗っ取り、住民に公民館建設費を全額支払わせ、その住民を殺し、公民館に職員を常駐させているのは、橋谷であり、米子市教育長北尾慶治と米子市長伊木隆司です。
米子市と米子市教育委員会は、職員給与を、町内会費(年間10000円)や殺害した市民の年金、生命保険、年金保険から支払います。

今現在、
D80F99CDCF4C-2G
106F3FDD72FA-I
Buffalo-G-03EA
BFW200-G-0AEIC
WARPSTAR-72ECB3-W
加山雄三、石原慎太郎は、橋谷に常駐し、不正アクセスにによるブログ、You Tube投稿を行っています。
山口とは暴力団山口組の事であり、
恵は、KOREAのK(ケイ)。
山口百恵は、美空ひばりだって書かれて都合が悪いのは、美空ひばりだって、山口組もだって、北尾慶治米子市教育長も、米子市長伊木隆司だよって思う。

22:26 2019/02/23土

ロボットと人工知能に私達は賭けた。

ロボットと人工知能に私達は賭けた。

厄介な赤ん坊は要らない
厄介な老人は要らない。
女と男の物語りもほんと要らない。
美しく均衡の取れた容姿、
腐乱しない肉、
気後(おく)れしない心。

ロボットと人工知能に私達は賭けた。
賃金を払いたくない。
年金も保険も払いたくない。
賃金を上げて。
年金も保険も付けて。

今度も又景気が良くなり、
見慣れたあの人を見失い、
わすれられないあの歌を忘れ、
無口になったひとの目から溢れた涙が乾き、
ひとはみなひとりであると、
ひとはみなよわいと
ひとはみなきずつくと、
明日の不確かさに疲れ、
今日の私を見捨てた。

私も昔は移民。
貴方も昔は移民。
名を持たず、
国を持たず、
家を持たない。
ひとはみなひとりである。
ひとはみなよわい。
ひとはみなきずつく。
ロボットと人工知能に私達は賭けた。

23:59 2019/02/22金

2019年2月21日木曜日

蓮池薫は、石原伸晃で、元の俳優は、またまた登場の沢村貞子の半生記「おていちゃん」に出演した荻島眞一である。

横田草紀江は、市原悦子が演じている。
「毎年、体力がなくなっていくことを感じる。明るい兆しがほしい」と言った。
ー体力がなくなっていくことを感じるー
こんな言葉遣いを、日本人はしない。
市原悦子は、日本人ではなく、横田草紀江も同じ。

横田草紀江のように、米大統領に拉致問題解決を期待するのは、良くないし、理解出来ない。
朝鮮戦争終結を未だに行っていないアメリカが望んで来た事が、南北朝鮮及び日本を中途半端な国にしている。
日本の中の親米国者が戦争を始め、敗戦の汚名を着せ、戦後の様々な混乱を引き起こした。
その国に頼まなければならない事など、一つもないし、口が裂けてもお願いなどしないで欲しい。
金正恩が、金正恩で在り続けられる程、世界は暢気で善良な人の集まりではない。
金正恩に、すべての被害者を帰国させると決断してもらわなければならないと要求する必要はない。
拉致被害者など、一人もいない。
蓮池薫は、石原伸晃で、元の俳優は、またまた登場の沢村貞子の半生記「おていちゃん」に出演した荻島眞一である。
荻島眞一は、西条秀樹、石坂浩二と同じ夫の顔を盗って俳優をして来た。
殺された夫の肖像権の侵害を今も続けている。

荻島眞一は、私が札幌に帰った2004年に死んだ事にしてある。
死んだばかりの西条秀樹も、西島秀俊として生きている。




22:15 2019/02/21木

2019年2月20日水曜日

沢村貞子は、坂東玉三郎、浅田真央、坂本冬美その他を演じている

沢村貞子は、坂東玉三郎、浅田真央、坂本冬美その他を演じている。
沢村貞子は死んだ事になっているが、生きている。
沢村貞子は、坂東玉三郎、浅田真央、坂本冬美は、澤田、中村、真山、小林、西原、木村、比企に出入りし、米子に常駐して盗みと殺人を専門としている。
WARPSTAR-72ECB3-W、
WARPSTAR-72ECB3、
この番号で不正アクセスによる投稿をしている。






21:57 2019/02/20水

2019年2月19日火曜日

松任谷由実は、水谷良重である。

松任谷由実は、水谷良重である。
水谷良重は、水谷八重子、玉三郎の父守田勘也の娘。
水谷八重子は、女ではないから子供は埋めない。
子供は、フィリピン辺りから買ったのだ。
新派と歌舞伎界による組織的詐欺で、未成年を対象とした悪質なものである。



17:38 2019/02/19火

2019年2月18日月曜日

美智子皇后母副島富美子の顔は母の顔だ。

正田英三郎と副島富美子の子供が、美智子皇后である。
美智子皇后は、原節子が演じて来た。
母副島富美子を調べても、何処の誰か全く分からない。
やはり、原節子が演じて来たんだと、呆れ返る。
正田英三郎と副島富美子の結婚も、出産も捏造であり、皇室の存在も、一橋大学、東大、慶応、立命館、小泉信三等の作り話なんだと、考える。
副島富美子の下の写真は、母の顔である。
日清製粉が母を殺した。
母は、死ぬような病人ではなかった。


17:20 2019/02/18月

2019年2月17日日曜日

憲仁親王妃高円宮久子、旧姓鳥取久子は、五木寛之である。

憲仁親王妃高円宮久子、旧姓鳥取久子は、五木寛之である。
五木寛之は、宮内庁の予算で暮らしている。
五木寛之の出版は、宮内庁の予算で、賄われている。
高円宮久子に子供は産めない。
子は勿論、死んだ事になっている夫憲仁親王も、皇室とは無縁である。

宮内庁をカットしなければならない。
皇室予算が、俳優、歌手、作家、スポーツ選手などの収入源になっているので、
文学、芸能、文化全般、スポーツ全般が、不振に陥るのは、当然だ。

ティアラは、公開写真では四つ。
一つが安くて三千万円。
高円宮久子が着けているものは、四、五千万円はする。
まるで、皇后陛下気取り。
フランス語はおろか英語も話せない、翻訳など出来もしない女装趣味のお爺さん。

以下の経歴は、両者共すべて詐称。

作家・五木寛之

1932年福岡県生まれ
生後間もなく朝鮮に渡り、47年に引き揚げ
52年早稲田大学露文科入学、57年中
PR誌編集者、作詞家、ルポライターなどを経て
66年『さらばモスクワ愚連隊』で小説現代新人賞
67年『蒼ざめた馬を見よ』で直木賞
76年『青春の門 筑豊編』ほかで吉川英治文学賞を受賞
英文版『TARIKI』は2001年度「BOOK OF THE YEAR」(スピリチュアル部門)
2002年に菊池寛賞を受賞
2010年に刊行された『親鸞』で毎日出版文化賞を受賞。

憲仁親王妃久子(1953年〈昭和28年〉7月10日 - )
鳥取久子(旧姓)

1953年(昭和28年)7月10日、三井物産フランス社長など商社役員を歴任した鳥取滋治郎・二三子夫妻の長女として誕生。
鳥取家は香川県三豊郡笠田村(現・三豊市)の旧家の家柄。
聖心女子学院初等科・中等科を卒業
父のイギリス転勤のため渡英
ケンブリッジ大学ガートン・カレッジで中国学・人類学・考古学を学び、1975年(昭和50年)に卒業
日本に帰国し翻訳会社勤務。
再度、法律を学ぶために渡英、1982年(昭和57年)に帰国、称号(名誉学位)として名誉法学博士(アルバータ大学、プリンスエドワードアイランド大学)。







12:16 2019/02/17日

2019年2月16日土曜日

三笠宮彬子は、細川護煕元首相である。

三笠宮彬子は、細川護煕元首相である。
三笠宮彬子は、麻生太郎の妹信子の子。
麻生太郎は、細川護煕が、三笠宮彬子だと知っている。

三笠宮彬子
心游舎総裁、日本・トルコ協会総裁、日本職業スキー教師協会総裁、中近東文化センター総裁、三笠宮記念財団総裁、京都産業大学日本文化研究所専任研究員、立命館大学衣笠総合研究機構客員協力研究員、法政大学国際日本学研究所客員所員、京都市立芸術大学芸術資源研究センター客員教授、國學院大學特別招聘教授、国士舘大学大学院人文科学研究科客員教授。
心游舎は、2016/03/15から活動していない。
しかし、会員募集と会費払い込み、寄付募集はしている。

学生会員 心游舎の事業に参加する13歳(中学生)以上25歳未満 3,000円
一般会員 心游舎の事業に参加する個人 10,000円
賛助会員 心游舎の事業を援助する年会費1口以上を納める個人 1口以上(1口 10,000円)
法人会員 心游舎の事業を援助する年会費1口以上を納める法人 1口以上(1口 50,000円)

日本・トルコ協会というのは、売春男を女に変える会。
三笠宮彬子=細川護煕は、陶器を盗み、違う絵を描いて神社や寺の境内で売っている。

三笠宮彬子
細川もりひろ

20:57 2019/02/16土

2019年2月15日金曜日

新美南吉は、詩を書いていない。

新美南吉は、詩を書いていない。
全集に詩が載っていたことがない。
美智子婆さんの為に詩を捏造したにしても、下手。

新美南吉
落葉

私がうきゅうの下をゆくと
金貨(きんか)でもくれるように
黄(きいな)い葉を二枚
落としてよこす
さて私は
この金貨で
手ぶくろを一そろい買って
なつかしい童話のきつねに
持っていってあげよう


22:02 2019/02/15

2019年2月14日木曜日

妃殿下ともあろう者が選ぶには簡単過ぎる。

誰でも訳せる。
間違う事のない。
妃殿下ともあろう者が選ぶには簡単過ぎる。
小学生の絵日記の文字数だってもう少しはAlDE。
言いたがり屋で
隠したがり屋。
詮索好き。
幼児性を披瀝する。
こうした詩を読ませて読んで私たちは大人にならずにいたがる。

木下夕爾
ひばりのす

ひばりのす
みつけた
まだたれも知らない

あそこだ
水車小屋のわき
しんりょうしょの赤い屋根のみえる
あのむぎばたけだ

小さいたまごが
五つならんでる
まだたれにもいわない

11:30 2019/02/14木

2019年2月13日水曜日

永瀬清子の詩の名を見ただけで、つまらない。

卵型の小さな世界
永瀬清子は、こぢんまりした退屈なおんなだな。
詩の名を見ただけで、つまらない。
卵型の小さな世界にずうっと閉じ篭もって朝を向かえ、夜を過ごす。
すると、指は汚れても美しく、苔や蛍のように光り、よい生涯に相応しい環境が整う。
美智子婆さんは、こんな詩を好む。
英訳したくないと、言わなかったんだあ。
レベルが低いなあ。


「夜に燈(ひ)ともし」 永瀬清子
(「美しい国」(昭和23)所収)

かいこがまゆをつくるように 
私は私の夜をつくる。
夜を紡いで部屋をつくる。
ふかい菫色の星空のもとに
一人だけのあかりをともして
卵型の小さな世界をつくる。

昼はみんなのためにある。  
私はその時何もかも忘れて働くのだ。
夜にはみんなが遠い所に退いてしまう、
すべて見えていたものが見えなくなり
わがままな私のために
やさしく遠慮ぶかく暗い中に消えてしまう。            

さびしい一人だけの世界のうちに        
苔や蛍のひかるように私はひかる
よい生涯を生きたいと願い  
美しいものを慕う心をふかくし
ひるま汚した指で
しずかな数行を編む
苦しい熱にみちた昼の私を濾して
透明なしたたりにしてくれるもの

一たらしの夜の世界
自分のあかりをつけるさびしい小さな世界
おもいでと願いのためにある卵型の世界
一人で通る昨日とあしたのしずかな通路 

  
13:47 2019/02/13水 

2019年2月12日火曜日

美智子婆さんが英訳した「朝は」は、新美南吉が、書いたものではない。

1936年3月16日、東京外国語大学英語部文科文学卒。
写真は、最近撮ったものばかりで、本人かどうか分からない、
東京外語大が、戦前あったかどうかというと、なかったの方が現実的。
世界に幾つの国があり、日本が幾つの国と付き合う必要があったか?
戦前は、未だ空の運輸が充実しておらず、国内の空港も整備していない。
船による輸送が全てだったから、気軽に他国と交わる事は、出来なかった。
外国語を話す必要も、読む必要もなく、紙がないから、洋書出版も極めて限定的。
又、英文等での政府間、企業間の文書のやり取りも皆無に近かった。
結論を言うと、新美南吉は、経歴詐称の作家で、存在自体疑問である。
カタカナを用いた童話は、新美南吉の書いたものではない。
美智子婆さんが英訳した「朝は」は、新美南吉が、書いたものではない。
薄気味悪いこんな詩をよく翻訳するなあ・・・・・

新美南吉 1937年

朝は影が長いので
少女の頭が
私の足元にとどく
朝風はやさしいので
髪の一房が私の足元でうごく
ー好きな少女の朝の影
私はその影をふまないで
朝露の真珠にふちどらせ
ぢっと見てゐる

11:45 2019/02/12火

2019年2月11日月曜日

「リンゴ」ってほんとは、子供が書いたんじゃない?

「リンゴ/An Apple」 作 まど・みちお 訳 美智子皇后陛下

リンゴ
まど・みちお

リンゴを ひとつ
ここに おくと

リンゴの
この 大きさは
この リンゴだけで
いっぱいだ

リンゴが ひとつ
ここに ある
ほかには
なんにも ない

ああ ここで
あることと
ないことが

まぶしいように
ぴったりだ

リンゴを一つここに置く。
リンゴを一つ、こことは言えない所に置く。
リンゴが見えてさえいればリンゴで、
一つしかなければ二つのリンゴとは思わない。
結構窮屈、
つまらない。
見えていなければ、赤いリンゴもリンゴ型の金塊に変え、
金塊10!と空想したりする。
又、リンゴは10個もあるんだよ、と思ったり、口にしたりする。
大きさなんて好き放題。

自分というものは、自分の目に写り、自分の発する声は自分の耳に聞こえ、
自分の胸に手を置くと、
血は、絶え間なく流れて行くのを確かめられる。
自分はここだなんて
自分はいっつもここだなんて
窮屈で
つまらない
ここに他のリンゴが一つあれば、退屈から逃れられるだろうにと思った日もあった。
見えない何処かに10のリンゴがあれば、
見えないし、声も聞こえないし、触れられもしないが、在るという空想だけなら出来るから、惑わされなくていいと思う。
在る、有る事は、他と交わる事を意味しない。

それぞれが、不自由な自分を抱える。
空想するだけなら、孤独と友達に。
触れてはいけない、口にしてはならない、耳にしてはならない、目にしてはいけないのに、ここにしかいられないという事も忘れ、
見えないところに在るものを恋しがる。
すると、誰かと友達に、と思ってみたりもした。
が、又もや孤独と友達に。
友達は、孤独なのと、浮かれ気分の今日この頃。

リンゴの大きさについて。
リンゴは、木から引き剥がしても、生きている。
リンゴは、充実の時を向かえる。
いっぱいいっぱいの大きさだとどうしても思えない。

この詩、ほんとは、子供が書いたんじゃない?
美智子婆さんにはお似合い。
幼稚だわな。


11:47 2019/02/11月

2019年2月10日日曜日

貴女は、妃殿下じゃなく、日清製粉社長正田美智子でもなく、下手な女優原節子だもの。

降りつむ

かなしみの国に雪が降りつむ
かなしみを糧として生きよと雪が降りつむ
失いつくしたものの上に雪が降りつむ
その山河の上に
そのうすきシャツの上に
そのみなし子のみだれる頭髪の上に
四方の潮騒いよよ高く雪が降りつむ

夜もなく昼もなく
長いかなしみの音楽のごとく
なきさけびの心を鎮めよと雪が降りつむ
ひよどりや狐の巣にこもるごとく
かなしみにこもれと
地に強い草の葉の冬を越すごとく
冬をこせよと

その下からやがてよき春の立ちあがれと雪が降りつむ
無限にふかい空からしずかにしずかに
非情のやさしさをもって雪が降りつむ
かなしみの国に雪が降りつむ。
永瀬清子詩集より
・・・・・・ll・・・・・・ll・・・・・・
・・・・・・ll・・・・・・ll・・・・・・
かなしみの国と、永瀬清子は書く。
何処の国かしら?
まさか日本の事じゃあないでしょうねえ。
雪が積もったからといって、雪を糧に出来る動物なんている筈がない。
それなのに
かなしみを糧として生きよと雪が降りつむか?
雪が降り積もる時、かなしみは、雪に覆われて、
或いは、違うものに変わって往くようで、期待に胸が膨らんだりもするもの。
かなしみは、降雪、積雪とミスマッチ。
失いつくしたものの上に雪が降りつむ・・・
何も失いたくない永瀬清子や美智子婆さんが、書きそうな一節だわな。
貴女方は失った側に立ったことはない。
失ったものの上に降るものなんかないし、積もる事もない。

失いつくしたものは、もう無いものなのだから、その上など何処にもない。
ましてや無いものの上に雪といえども積もり様がない。
その山河のそのは、何を指すのか?
かなしみの国を指すのか?
そのそのそのと三回書けば、誰かの戦争反対の詩に似て来たりしてね、
そうした企みが見え見え。

私の英語詩サイトをログイン不能にしたでしょ?
パスワードとメイルアドレスを書いたメモ帳を引き裂いて持って行ったでしょ?
その頃から、英語で書いた詩が出回るようになった。
私が一番乗りじゃいけない?
今日まで美智子婆さんは暇を持て余していたでしょうに。
何故貴女が和訳も英訳も思い付かなかったか?
貴女は、妃殿下じゃなく、日清製粉社長正田美智子でもなく、下手な女優原節子だもの。

23:34 2019/02/10日

阿川佐和子よPiano manをピアノ弾きと訳したのは私だけ

阿川佐和子、中村メイコ、神津善行、サーカス、TBS、Panasonic、Sony、日本財団の盗作不正アクセスサイトGroovy Groovy 〜and all that jazz〜
東エミのジャズ&洋楽英詞和訳集にPiano Manが載っていました。
2月8日投稿ですが、数日前にはありません。
NO.9まであったのに2つ非表示なって、NO.7で終わっていました。

Piano manをピアノ弾きと訳したのは、私だけです。
ブログ村ランキングに入っていましたから、「Groovy Groovy 〜and all that jazz〜
東エミのジャズ&洋楽英詞和訳集サイトは、盗作サイトだ」と通報して置きました。

この記事は、昨日の記事です。
不正アクセスにより侵入して削除されていましたので、もう一度記事を書き、投稿します。

Groovy Groovy 〜and all that jazz〜
東エミのジャズ&洋楽英詞和訳集
https://ameblo.jp/higashiemi/entry-10486509857.html
Piano Man
日本語訳:東エミ
2019-02-08 22:05:38
テーマ:ジャズ&洋楽訳詞全集

Piano Man
(Billy Joel)

土曜の夜9時
いつものやつらで賑わう時間だ
俺のとなりに座ってる爺さんが 
ジントニックを愛おしそうに味わっている

“若いの、わしに想い出の曲を弾いてくれないか?”
爺さんは言う
“どんな曲だったかはっきりとは覚えてないんだが
ほろ苦くて、ほんのり甘い曲をさ
これでも若くて洒落っ気があった頃は
完璧に歌えたもんなんだが”

“歌ってくれよ、あんたピアノ弾きだろ
今夜は、俺たちのために歌ってくれ”
“みんな、何か聴きたい気分なんだ
あんたの歌で、気分良くなりたいんだよ”

カウンターにいるジョンは俺の友だち
いつも酒をおごってくれる
気の利いた冗談を飛ばし
お客のタバコに火をつける
けれど、ヤツは
もっと別の場所がいいはずなんだ

“ビル、もううんざりだよ”
彼は真顔で話し出す
“ああ、僕も映画スターにだってなれるはずなんだ
この場所から抜け出せたら”

ポールは自称小説家でもある不動産屋
嫁はいない
彼と話し込んでいるのは、今も海軍にいるデイヴィ
きっと一生、ああなんだろうな

ウェイトレスはお客と駆け引きをし
ビジネスマンたちはだんだん酔っぱらっていく
みんな ‘孤独’ という名の酒を 
酌み交わしているんだ
けれど、独りで飲むより
ずっとマシさ

“歌ってくれよ、あんたピアノ弾きだろ
今夜は、俺たちのために歌ってくれ”
“みんな、何か聴きたい気分なんだ
あんたの歌で、気分良くなりたいんだよ”

土曜にしては 
いい感じで賑わっている
マネージャーも
俺に微笑みかける
彼は分かっているんだ
みんなが俺に会いに来るのは
ほんのわずかな間
明日のことを忘れるために、ってことを

ピアノはまるでカーニバルような響き
マイクはビールの匂いがする
カウンターに腰掛けたお客が 
チップを入れながら、俺に話しかけてくる
“あんた、こんなところで
何やってるんだい?”

“歌ってくれよ、あんたピアノ弾きだろ
今夜は、俺たちのために歌ってくれ”
“みんな、何か聴きたい気分なんだ
あんたの歌で、気分良くなりたいんだよ..”

(日本語訳:東エミ)



成田悦子の翻訳

Piano Man1/Billy Joel翻訳
Billy Joel - Piano Man


Piano Man
Billy Joel

It's nine o'clock on a Saturday
The regular crowd shuffles in
There's an old man sitting next to me
Making love to his tonic and gin
それは或る土曜の九時の事だ
お馴染みの連中がどやどやと入って来る
その中にジントニックを楽しみながら僕の隣の席を占めている老人がいる

20:49 2017/02/09木

He says, "Son can you play me a memory
I'm not really sure how it goes
But it's sad and it's sweet
And I knew it complete
When I wore a younger man's clothes"
彼は言う、「息子よ、君は僕にあの懐しい曲を弾けるだろうか
それがどんな節回しか、実は自信がない
ともかくそれは切なくて、もうそれはしっとりとしているんだが、僕がもっと若いもんの身形をしていた頃には、非の打ちどころがないと思っていた
n
21:12 2017/02/10金

Sing us a song you're the piano man
Sing us a song tonight
Well we're all in the mood for a melody
And you've got us feeling alright
一つ歌を歌ってくれ、君はピアノ弾きだもの
一つ歌を歌ってくれ、今夜は
まあ僕達はすっかりメロディに酔い痴れ
何時か君は僕達を満ち足りた気分にしていた

21:01 2017/02/11土

Now John at the bar is a friend of mine
He gets me my drinks for free
And he's quick with a joke or to light up your smoke
But there's someplace that he'd rather be
今やカウンタ一のジョンも僕の友人の一人
彼は僕に気前よく飲み物を奢る
彼は冗談一つ言うにしても君の煙草に火を点けるにしても素早い
ところが彼にはもっといたい場所がどこかにある
21:25 2017/02/12日

He says, "Bill, I believe this is killing me"
As a smile ran away from his face
"Well, I'm sure that I could be a movie star
If I could get out of this place"
彼は言う、「ビル、確かにこれが僕を葬ろうとしていると思う。」笑みが彼の顔から急いで走り去ると、「いや、僕は間違いなく映画スタ一になれるだろう。もし僕がここから抜け出せさえしたら。」

19:10 2017/02/13月

Now Paul is a real estate novelist
Who never had time for a wife
And he's talking with Davy, who's still in the Navy
And probably will be for life
今やポゥルはたった一人の妻の為に暇を見付ける事さえない
正真正銘の小説家様
という訳で彼はデイヴィと話しの真最中、彼(デイヴィ)は相変わらず海軍にいておそらく生涯そのままだろう

20:24 2017/02/14火

And the waitress is practicing politics
As the businessmen slowly get stoned
Yes they're sharing a drink they call loneliness
But it's better than drinking alone
ウェイトゥレスは実業家が徐々に泥酔してしまうにつれ駆け引きを常としている
そう、彼らは人恋しさを呼び覚ます一杯の酒さえ分け合おうとする
それでもそりゃあ一人で飲むよりずっといい

21:34 2017/02/15水

Sing us a song you're the piano man
Sing us a song tonight
Well we're all in the mood for a melody
And you've got us feeling alright
一つ歌を歌ってくれ、君はピアノ弾きだもの
一つ歌を歌ってくれ、今夜は
まあ僕達はすっかりメロディに酔い痴れ
何時か君は僕達を満ち足りた気分にしていた

It's a pretty good crowd for a Saturday
And the manager gives me a smile
'Cause he knows that it's me they've been coming to see
To forget about life for a while
それこそ土曜に相応しいかなり上等の観客だ
そこで支配人は僕にニコリとする
彼らがしばし日常を忘れる為に会いに来ようとしたのは僕だと分かっているから

21:02 2017/02/16木

And the piano sounds like a carnival
And the microphone smells like a beer
And they sit at the bar and put bread in my jar
And say "Man what are you doing here?"
そうしてピアノはカ一ニヴァルのように鳴り響き
マイクはビ一ルのような匂いがする
そこで彼らはカウンタ一に腰掛け
僕のビ一ルジョッキの中に糧を入れて言う
「お前はこんなところで何をしている?」

22:55 2017/02/17金

Sing us a song you're the piano man
Sing us a song tonight
Well we're all in the mood for a melody
And you've got us feeling alright
一つ歌を歌ってくれ、君はピアノ弾きだもの
一つ歌を歌ってくれ、今夜は
まあ僕達はすっかりメロディに酔い痴れ
何時か君は僕達を満ち足りた気分にしていた

22:55 2017/02/17金
投稿者 成田悦子
時刻: 23:01:00

22:16 2019/02/10土

2019年2月9日土曜日

三田寛子は、浅丘ルリ子である。

三田寛子は、浅丘ルリ子である。
浅丘ルリ子は、私の顔と声を使っていると聞く。

三田寛子(中村橋之助 芝翫の妻。
)は、1982年3月21日、CBS・ソニーより、酒井政利プロデュースにて作詞:阿木燿子、作曲:井上陽水で歌手デビューしている。
そのころ私は33歳。
瀬戸に子供の目を下敷きで突かせたのは、浅丘ルリ子と酒井政利、CBS・ソニー、阿木燿子、井上陽水だ。
浅丘ルリ子に似て来たら困るからだ。




23:58 2019/02/08金

2019年2月7日木曜日

サワコの朝の不正アクセスサイト東エミのジャズ&洋楽訳詞集Groovy Groovy ~and all that jazz

ameblo.jp/higashiemi/
東エミのジャズ&洋楽訳詞集Groovy Groovy ~and all that jazzが、
阿川佐和子、TBS、Panasonic、Sony、村上春樹、早稲田、慶応、曽野綾子、中村メイ子(サーカス叶)、日本財団、東京財団、翻訳家・作家連合等の不正アクセスサイト。

you’d be so nice to come home to/Helen Merrillについて書いてある事は、全てでたらめ。

①.「帰ってくれたらうれしいわ」を英訳するならば
「It'd be so nice to come home.」 とするのが自然に思われます。

は誤訳。
帰ってくれたらうれしいわは、
I'm glad of your coming home.

②,"to" とは、その先を指し示す矢印的な語。

前置詞としては、他にも
目的・利害、影響等の対象・一致、調和etc.行き先、到着点等を表す。

3、実はこのタイトルは、意味同じく下記に書き換えが出来ます。
It would be so nice to come home to you.
(君のもとへ戻れたらどんなにいいだろう)
つまりタイトル末に配置されている "to" の後ろに
来るであろう語は "you" であり、
文頭に "you" を置いたタイトルの意は、
他の誰でもない、"君のもとだよ" と言う主人公の感情を強調させたためです。

全くの誤訳。
to" の後ろに来る単語は、ない。
you’d be so nice to come home toの意味は、
貴方は故国に帰って来てほんとうにうれしそうね。
「帰ってくれたらうれしいわ」ではない。
niceを「嬉しい」と訳したのは、成田悦子。
homeは、名詞ではなく、副詞。
従って、to come home to you.
という文はない。

何故、you’d be so nice to come home toとなっているのか?
come home toのtoは、副詞で、東エミがいう前置詞ではない。
この場合はやっと辿り着いたという意味か、近くにの意味で使っている。

成田悦子訳
You'd Be So Nice To Come Home To/Helen Merrill with Clifford Brown

You'd be so nice by the fire,
While the breeze on high
Sang a lullaby,
You'd be all that I could desire!
貴方は故国に帰って来てほんとうにうれしそうね
そよ風が空高く子守唄のようにひゅうひゅう言っているのに
寛いで、貴方はほんとうに心地良さそうね
貴方は私が求め得るすべて

Under stars chilled by the Winter,
Under an August moon burning above,
You'd be so nice,
You'd be paradise
To come home to and love.
冬の冷えた星の下
頭上の燃えるように熱い八月の月の下
貴方はほんとうにうれしそうね
故国に帰って来て(故国を)愛せて(故国は)楽園そのものでしょ

You'd be so nice,
You'd be paradise
To come home to and love.
貴方はほんとうにうれしそうね
貴方は故国に帰って来て(故国を)愛せてほんとうに幸せそうね

22:23 2019/02/07木

2019年2月6日水曜日

秋川雅史は、木村拓哉である。2

千の風になって
歌 秋川雅史
日本語詞:新井満 作曲:新井満

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
・・・・

死んでることにして生きている人がいると書いたのは、新井満。
「Do not stand at my grave and weep」の訳詩だと今は言っているが、そんな歌はアメリカにはない。
アメリカの古い歌なら大抵知っている。

ヴィデオがあったから見たが、アメリカで作ったものではない。
Billy Joel「The River Of Dreams」の出だしの効果音と風景を真似ている。
桑田圭介(長門裕之)が手伝ったのではないかと思う
新井満も桑田圭介(長門裕之)も上智出身、青山出身は、西尾、木村等にいる。
マリファナ、覚醒剤、コカインを民家で製造している。

秋川雅史は、木村拓哉。
木村拓哉の顔がどんどん変えられている。

23:06 2019/02/06水





2019年2月5日火曜日

木村拓哉は、秋川雅史です。1

木村拓哉のWIKIPEDIA
「この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典が不足しています。存命人物の記事は特に、検証可能性を満たしている必要があります。(2012年6月); 雑多な内容を羅列した節があります。(2011年2月) ...」

木村拓哉への批判と不信感は、WIKIPEDIAの「木村拓哉」冒頭のこの言葉が物語っています。
木村拓哉は、西尾、高子(たかす)、創価学会神田興産(山内)にいます。
木村拓哉で出演する機会が減り、オリンピックに向け、政府、東京都、文部科学省、スポーツ庁からの資金供与を当て込んで、オペラ歌手側に力を入れています。
下の写真のように顔が以前と違っています。

木村拓哉は、秋川雅史です。

木村拓哉
秋川雅史

12:07 2019/02/05火

2019年2月4日月曜日

Million Years Ago/Chopin's Waltz Op.64/Adele/David Deyl 翻訳

Adele - A Million Years Ago/Chopin's Waltz Op.64 No.2 - DAVID DEYL

Adele/Million Years Ago/Chopin's Waltz Op.64
Writer(s):Adele Aadkins, Greg Kurstin
Singer:David Deyl

I only wanted to have fun
Learning to fly learning to run
I let my heart decide the way
When I was young
Deep down I must have always known
That this would be inevitable
To earn my stripes I'd have to pay
And bare my soul
僕はひたすら面白い事をしたかった
跳ねる事を覚えようとして走る事を覚えようとして
僕は僕の感情が行く先を定めるがままにした
僕が若かった頃(。)
心底打ちのめされて僕が僕の魂を懲らしめ顕わにしなければならない僕の鞭傷を受けるに足るこれが当然の帰結であると何時も思い知らざるを得なかった

I know I'm not the only one
Who regrets the things they've done
Sometimes I just feel it's only me
Who can't stand the reflection that they see
I wish I could live a little more
Look up to the sky not just the floor
I feel like my life is flashing by
And all I can do is watch and cry
I miss the air, I miss my friends
I miss my mother, I miss it when
Life was a party to be thrown
But that was a million years ago
僕は誰でも冒してしまう事を悔やむ唯一の者ではないと分かっている
時に僕は誰にも見える反射に耐えられないそれは僕だけと徒(いたずら)に揺れ動く
僕はもう少し楽に生きられたらと願う
まあ験(ため)しに床板ではなく天を仰げ
僕の命が瞬く間に燃え尽きるような気がする
が僕に出来るのは見守り嘆く事だけ
僕はその空間を損ない、僕は僕の友人を損ない
僕は僕の母を損ない、僕は時を損なう
暮らしは放り出されるに値する或る種パーティのようなものだった
何(いず)れにせよあれは随分前

When I walk around all of the streets
Where I grew up and found my feet
They can't look me in the eye
It's like they're scared of me
I try to think of things to say
Like a joke or a memory
But they don't recognise me now
In the light of day
僕が通りという通りをうろつく度(たび)に
僕が成長し僕の歩調を手に入れた辺りで
誰もがその目で僕を見られない
多分誰もが僕を恐れている
僕はまるで冗談か思い出のように話し掛けるべき事を思い巡らしてみる
それなのに誰もが直ぐに僕を日の光の下認めはしない

I know I'm not the only one
Who regrets the things they've done
Sometimes I just feel it's only me
Who never became who they thought they'd be
I wish I could live a little more
Look up to the sky not just the floor
I feel like my life is flashing by
And all I can do is watch and cry
I miss the air, I miss my friends
I miss my mother, I miss it when
Life was a party to be thrown
But that was a million years ago
A million years ago
僕は誰でも冒してしまう事を悔やむ唯一の者ではないと分かっている
時に僕は誰もが在りたいと考える者になった事がないそれは僕だけと徒(いたずら)に揺れ動く
僕はもう少し楽に生きられたらと願う
まあ験(ため)しに床板ではなく天を仰げ
僕の命が瞬く間に燃え尽きるような気がする
が僕に出来るのは見守り嘆く事だけ
僕はその空間を損ない、僕は僕の友人を損ない
僕は僕の母を損ない、僕は時を損なう
暮らしは放り出されるに値する或る種パーティのようなものだった
何(いず)れにせよあれは随分前
随分前

17:58 2019/02/04月

2019年2月3日日曜日

研ナオコは、西田あいである。

研ナオコは、西田あいである。
西田あいは、聞いた事もない、見た事もない歌手なのに、徳光和夫と妙に親しげに話す。
非常に感じの悪い歌手である。
研ナオコも音程が悪く、歌が下手だが、西田あいも全く同じ。

研ナオコも、西田あいも私の家の裏の創価学会の不動産屋神田興産に常駐している。
今は、山内と名乗っているが、住人は、不特定多数で、石原慎太郎、由紀さおり等も常駐している。
皆、創価学会員で、NTT、NHK、日テレ、三井、イオン、APEX、テレ東、国際キリスト教大学、村上春樹、つんく、X・JAPAN等々だ、。
創価学会は、家を壊し、庭の土や高価な石を盗み、畑を荒らし、果樹を盗み、人の家に向かう地下道を掘る。
人の家に秘密の大部屋を、人のお金で作り、そこに住んでは、高価なもの、預金通帳、現金、株券等を盗む。

青酸カリは、この家とこの家の斜め向かいの橋谷池坊生花教室から送り付けられたものだと考える。
NHKは、西田あい、研ナオコが犯罪者と分かって使っている。



11:47 2019/02/03日

2019年2月2日土曜日

石田あゆみは、フィギュア宮原知子であり、海上自衛隊三宅由茄莉である。

石田あゆみは、私が中学二年の時転校して来た松井ゆかりと、中学二年のクラスメイトで芸大に行った三宅章子にそっくり。
石田あゆみは、フィギュア宮原知子であり、海上自衛隊三宅由茄莉である。
石田あゆみは、年令と経歴を偽って、自衛隊に入り、歌を歌うだけで血税を騙し取っている。


2019年2月1日金曜日

笹川良一は池田太作である。

笹川良一は池田太作である。

太は、「たい」とは読めない。
フィリピン人は、入国、戸籍登録を闇で行う。
漢字を知らないから、名前を付け間違う。
この字は、こういう読み方ではないのにという名の人は、フィリピン人である。
役所を通した名前とそうでない名前は、直ぐ分かる。
苗字も同じで、日本人の場合、その人の住んでいる所を表す。
一族が特定出来る様にしてある。
例えば、鈴木という日本に多いと言われる名は、名に意味がない。
鈴の付く名は、台湾人。
金の付く人は、朝鮮人。
竹は、フィリピン人。




23:14 2019/02/01金