https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年10月7日日曜日

If you were a carpenter/Joan Baez翻訳

Joan Baez If you were a carpenter

If you were a carpenter, and I were a lady
Would you marry me anyway? would you have my baby?
If a tinker were your trade, would you still find me
Carrying the pots you made, following behind me?
もし貴方が大工で、私が貴婦人だったら
とにかく私と結婚して下さる?私の赤ちゃんの父親になって下さる?
もし鋳掛け屋が貴方の仕事だったら、貴方が直した鍋を運びながら、私の直ぐ後に付いて来て、
それでもやはり私を見つけて下さる?

See my love through loneliness
See my love for sorrow
I've given you my onlyness,
Come give me your tomorrow
私の恋人には孤独をよく理解してほしい
私の恋人には不仕合わせの余り気付いてほしい
私は唯偏(ひとえ)に私である事を貴方に捧げて来た
さあ私に貴方の将来を託して

If you worked your hands in wood, would you still love me?
Answer me, Yes I would, I'd put you above me"
And if you were a miller, had a mill-wheel grinding,
Would you see it written on my face? I'm here for the finding.
喩え貴方が森で貴方の手を動かしていても、それでもやはり私を愛して下さる?
返事をして、そうね、私はね、私の上に貴方にいてほしい
もし貴方が製粉屋だったら、水車に粉を挽かせて
私の顔に、文字でそう書かれているのを見て下さる?
私は見つけてほしくてここにいます

See my love through loneliness
See my love for sorrow
I've given you my onlyness,
Come give me your tomorrow
私の恋人には孤独をよく理解してほしい
私の恋人には不仕合わせの余り気付いてほしい
私は唯偏(ひとえ)に私である事を貴方に捧げて来た
さあ私に貴方の未来を託して

If you were a carpenter, and I were a lady
Would you marry me anyway? would you have my baby?
Would you marry me anyway? would you have my baby?
もし貴方が大工で、私が貴婦人だったら
とにかく私と結婚して下さる?私の赤ちゃんの父親になって下さる?

14:59 2012/10/07日曜日

Tinker's dam and damn

The tinker's dam is a wad of wet paper or other pliable material used to dam up a hole in a metal item being repaired by the tinker using molten solder.
Thus the tinker's dam is worthless after the repair is completed.
This may have influenced the British expression of contempt "a tinker's damn" or "a tinker's cuss", applied to something considered insignificant.
In common usage, the expression is used this way: "I don't give a tinker's damn what the Vicar thinks", or sometimes shortened to, "I don't give a tinker's about the Vicar."
In this context, the speaker is expressing contempt for the local clergyman and his opinion.
A tinker's curse was considered of little significance because tinkers were reputed to swear habitually.



勝部には、講談社、思潮社、文芸春秋社、近畿大学、世耕弘成、石破茂、田中真紀子文部科学大臣が通いつめている。
世耕弘成、石破茂、広江はじめは、近畿大学法学部消防署勤務米子市民劇場石田健博を使って私に近付き、愛人になるよう誘い、断ると不正措置入院、精神分裂病という事で養和病院に入院させている。

勝部の家の役割は、お風呂、台所、洗面所で私の体に傷を付ける事。
詩、翻訳詩、お金、物を盗む為に、勝部は急に直角に体を折り曲げ、四時に私が「ni-na」を投稿し終わるのに合わせて介護士を入れた。
介護士を証人にするつもりである。
介護士は2年間同じ女で、仁風荘(広江はじめ自民党県議会議員)から歩いて来ていた。
今は毎日違う女、犯罪者を使っていると聞いている。
女達は西村に入り、公安に車で移動、小林、木村と売春をして回り、勝部に宿泊している。
私の家の物置を勝部側、ブロック塀から上れるように屋根を下げ、二階の屋根裏に入れるように二階の屋根も下げた。

世耕弘成と戸井田徹厚生労働大臣政務官は共謀。
私を名誉毀損罪で逮捕する為に戸井田徹のブログを利用し、私を10日間毎日朝から夜まで社民党福島瑞穂社民党が直轄する「鳥居正宏のときどきLOGOS」
「蒼薔薇と傷痕な人生But…I like it」・・世耕弘成、鳩山邦夫(総務省)、戸井田徹(厚生労働省)、早川忠孝(法務省)自民党直轄ブログ
http://blog.goo.ne.jp/rose6986
を使って、ブログを40も違法解約している。
自民党と社民党は、私と家族の住所・氏名・電話番号をNET中に書き回っている。

「蒼薔薇と傷痕な人生But…I like it」・・ホモサイトという意味である。
台南仕事行脚・・・自民党が音声送信でいつも使う言葉
上海で一旗「を」挙げた・・「一旗上げた」、助詞を使えないのは、中国、朝鮮
心奥深いところでシンミリしてしまう私がいます。・・日本語ではない
我が故郷である 「大阪」
故郷の長崎は被爆地
母方系、祖父祖母は所謂 「聾唖者」・・まあ、お気の毒、日本財団直轄ブログでもあるようです。
わずか11歳と8歳の姉妹が大人ふたり・・貴方は何度目のライターでしょう?
石破茂、世耕弘成も、このブログも、何度もライターに逃げられ、更新出来ない。

世耕弘成、戸井田徹、鳩山邦夫自民党は現在もこのブログを使ってBiglobeのブログ二つを非公開にし、改竄削除し、絵、詩、エッセイを殆ど盗んだ。
自民党と公明党は公安を使ってNEC元社長を殺害。
自民党、公明党は、公安を使って、NEC元社長死亡のニュース配信前にコメント300近くを書き込ませた。
世耕弘成と近畿大学は、文芸作品を募集し、私の盗んだエッセイ等を使った作品を、男子小学生に使わせている。
自民党は、昨日、一昨日、今日と毎日クーラーからゴキブリを入れ、
「これは殺人ごっこだ」と今朝も言わせている。

勝部の妹は、昨夜私が勝部の門柱側の二階から刺激装置を遠隔操作している事が分かり、壊してあったカーテンレール、ブラインドを直した為、音声送信、虐待が出来なくなった。
勝部は困り果て、直ぐに「創価学会」「野坂道明」の方向に白い軽で向かった。
勝部の妹は、公明党神田興産の生活保護者用住宅前の駐車場の小豆色の6ー61車も使う。
この車は、文芸春秋社、思潮社の編集者、売春婦も使っている。
いつもは加藤が中心に乗っている。
加藤は誰も働いた事がないのに、車四台を2011年から所有。

2011年、米子市の所有車両数が4倍近くになっている。
しかし、税金を取っていない。
公明党、自民党の犯罪である。
おそらく、自民党・公明党は、税を徴収済みであるにも関らず、着服している。
二軒の家に、軽9台の車を停めてある家が近くにある。

安倍、河崎、旗ヶ崎に、信じられないような豪邸する改築、見たこともないような豪邸の新築が進んでいる。
固定資産税が新築改築件数から行くと、10倍20倍になるはず。
しかし、固定資産税は、徴収していない。
自民党と公明党、民主党が着服している。