https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年10月26日金曜日

Deep River翻訳    

Deep River  

Deep river,my home is over Jordan;   
Deep river,Lord,   
I want to cross over into campground.
奥底の測り知れない川、ヨルダン川を渡ると私の故国です
奥底の測り知れない川、神
私は野営集会場に夢中で、超えて向こうへ行きたい

Deep river,my home is over Jordan;   
Deep river,Lord,   
I want to cross over into campground.
奥底の測り知れない川、ヨルダン川を渡ると私の故国です
奥底の測り知れない川、神
私は野営集会場に夢中で、超えて向こうへ行きたい

Oh,don’t you want to go to the gospel fe ast,   
That Promised Land where all is peace ?   
Deep river,Lord,   
I want to cross over into campground.
ああ、君は福音伝道の祝祭に行きたくないの?
全てが平和であるあの契約の地(カナン)
奥底の測り知れない川、神
私は野営集会場に夢中で、越えて向こうへ行きたい

・・・

Oh,when I get to heav’n I will walk about,   
There’s nobody there to turn me out.   
Deep river,Lord,   
I want to cross over into campground.
ああ、私は天国に近づいても、ふらふらするでしょう
其処には私を追い出す者はいない
奥底の測り知れない川、神
私は野営集会場に夢中で、越えて向こうへ行きたい

Deep(Deep,Deep) deep river,Lord,  
River so deep,I want to cross over,   
River so wide,I go into heaven,
深い(深い、深い)奥底の測り知れない川、神
川はとても深いけれども、私は越えて向こうへ行きたい
川は実に広漠としているけれども、私は神の国に通じている   

Precious Lord, oh my Lord 
尊い主よ、ああ我が主よ

Deep river,my home is over Jordan;   
Deep river,Lord,   
I want to cross over into
(I want to cr os s over into)  
I want to cross over(over,over,over).
奥底の測り知れない川、ヨルダン川を渡ると私の故国です
奥底の測り知れない川、神
私は夢中で、越えて向こうへ行きたい
(私は夢中で、越えて向こうへ行きたい)
私は越えて向こうへ行きたい(越えて、越えて、越えて)

15:12 2012/10/26金曜日

鳥取県警、文部科学大臣田中真紀子、各大学の英文科の教授、助教授、翻訳者協会は、不正アクセスし、私が既に保存したこの歌詞を削除していました。

田中真紀子文部科学大臣、公安、大阪府警、大阪地検、鳥取県警、講談社、思潮社は、爆砕.COMを講談社に作らせ、何度も削除依頼をしているのに、未だに私の名前その他で住所、氏名、電話番号の投稿を繰り返し、その数は1万件以上に達している。