https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年9月2日日曜日

When I Fall in Love/Doris Day翻訳

"When I Fall in Love" is a popular song, written by Victor Young and Edward Heyman .
It was introduced in the film「 One Minute to Zero」.

Doris Day: When I Fall In Love

Music:Victor Young
Lilycs:Edward Heyman
Artist:Doris Day

When I fall in love
It will be forever
Or I'll never fall in love
恋をする時はいつも
それが永遠であってほしい
つまり私は、二度と人を好きにならない

In a restless world like this is
Love is ended before it's begun
And too many moonlight kisses
Seem to cool in the warmth of the sun
現在(いま)のように変化を求める世の中では
恋は、始められる前に終えられる
それに、余りにも夥しい夜の口づけは、日の光の熱烈さに興味を失いそう

When I give my heart
It will be completely
Or Ill never give my heart
私が思いを寄せる時はいつも
全てをと願う
つまり私は、二度と人に思いを寄せない

And the moment I can feel that
You feel that way too
Is when I fall in love with you
貴方もそんな状態を予感していると
私がしみじみと感じられるその瞬間
私は貴方と恋に落ちる

And the moment I can feel that
You feel that way too
Is when I fall in love with you...
貴方もそんな状態を予感していると
私がしみじみと感じられるその瞬間
私は貴方と恋に落ちる

「One Minute to Zero」
14:00 2012/09/02日曜日



今日は、社民党の翻訳家が高子(鳥取県警、社民党、アムネスティ)に集まって、投稿妨害、翻訳詩の窃盗、不正アクセスによる私のブログの改竄をしています。

三井、三省堂、研究社は、国際基督教大学、石破茂、田中真紀子、翻訳者協会と共謀、私の夫が残してくれた岩波大辞典を改竄、印刷し直し、三省堂、研究社の英和辞典に組み込みました。
国際基督教大学が岩波書店に入り込んで、岩波の辞書を盗んでは、三省堂、研究社に移し変えています。
その所為で、私の翻訳文が少し変わっています。

岩波書店は、創価学会(中国政府・北朝鮮)と国際基督教大学が潰しました。
国際基督教大学は、中国政府そのもの、ファシストの集まりである事は、誰でも知っている事です。
国際基督教大学には、私の翻訳詩を盗む教授が沢山います。
私の夫を殺したのは、社民党、三井、三省堂、研究社、国際基督教大学、石破茂(キリスト教会)、田中真紀子(理化学研究所)、翻訳者協会です。

社民党福島瑞穂、大阪府連合中北龍太郎弁護士、アムネスティ(鳩山由起夫、江田五月、福島瑞穂、千葉景子法務大臣元社会党・・中国政府北朝鮮スパイ)は、
社民党アムネスティ直轄ブログ「鳥居正宏のときどきLOGOS」に

*夫を殺した日
①「河童の捕獲」
*夫の葬儀の日
②「判決」
という記事を書きました。

その後私の記事を改竄し、その日付を変えています。
名誉毀損、恐喝脅迫強要違法サイトとして解約された後も、社民党とアムネスティは、「魚拓」に記事を入れ、それを改竄しています。
同じサイトを作っては、大嘘の記事を社民党ブログ、共産党ブログにトラックバックで送っています。
「魚拓」は、NTTコミュニケーションズが私に紹介し、私は社民党とアムネスティの直轄ブログ「鳥居正宏のときどきLOGOS」の恐喝強要脅迫記事を入れました。
しかし、NTTコミュニケーションズ、社民党、アムネスティは、大阪地検と大阪(橋下徹)府警にその記事のアドレスを書いたプリントを盗ませたまま返していません。

今朝の音声送信で田中真紀子、石破茂が言わせた言葉
「好きなだけ書かせて中国電力が云う三年後2千万円全額一斉に名誉毀損で訴えて全額盗み取る。」
田中真紀子と石破茂、田中派と理化学研究所、キリスト教会、中国電力は、私の保険金が二年後に下りる事を知っています。
65歳で下りる私の保険金目当てに性的虐待を繰り返し、今朝も6箇所火傷を負わせています。