https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年7月21日土曜日

Why — do they shut Me out of Heaven? 248/ Emily Dickinson翻訳

Why — do they shut Me out of Heaven?
Did I sing — too loud?
But — I can say a little "Minor"
Timid as a Bird!
何故 — 彼らは神の外に私を締め出しますか?
私は詩を作った— あまりにも熱心に?
私は少し「重要でない」と言えるかも知れない
鳥のように気弱!

Wouldn't the Angels try me —
Just — once — more —
Just — see — if I troubled them —
But don't — shut the door!
神の使いは、私を試みにあわそうとしない—
どうか— もう — 一度
どうか—言って—もし私が彼らを悩ませたのなら—
けれど—扉を鎖さないで!

Oh, if I — were the Gentleman
In the "White Robe" —
And they — were the little Hand — that knocked —
Could — I — forbid?
ああ、もし私が—「白い礼服」を着た紳士だったら—
その時彼らは— ノックする—哀れな手だった—
果たして—私は—入る事を禁じられるのでしょうか?


*they・・教会の信者とその周辺
*Oh, if I — were the Gentleman
In the "White Robe" —
白い法衣を着た牧師の事だと思います。
*they — were the little Hand — that knocked —
教会は、教会の扉をノックする全ての人々に祝福を与えるべきであると、 Emily Dickinsonは考えていたのでしょう。
*Could — I — forbid?
Emily Dickinsonは名士の娘で、当然教会が受け容れる対象でした。
しかし、彼女はそれを拒んでいたと言います。
自分が救われるだけでは、救われた事にならない、という人や自然に対する深い思いがあったからです。

14:22 2012/07/21土曜日

今日昼に翻訳妨害に入った車両
鳥580た5-38
12時30分、番号を確認しようとすると、慌てて家から出て来て車を出す。
山口県、中国電力、安倍晋三関連の車両。
公明党創価学会神田興産に停車、神田興産にその女は入って行った。
今も創価学会神田興産から投稿妨害を繰り返している。
12時59分車両が又移動。

西村、西尾、権代(創価学会員、誰も働いていない母子家庭なのに、昨年基礎を壊して豪邸建築、車四台所有、2台を入れ替え)に女を配って歩いた車は、
鳥533 25-25
岡山訛り(江田五月)の女が増えている。
二年前から米子市内に岡山ナンバーの車が急増している。
農地が急に放置され、その農家が急に解体され、解体した木材が運び出され、農民がいなくなる。

江田五月は、偽名(大阪地検、大阪府警協力による4度の名前変更)、社民党員証福島瑞穂偽造、違法サイト「鳥居正宏のときどきLOGOS」を使って、株不正売買、614万円振り込め詐偽、夫殺害に関係して来た。
江田五月は、性的虐待、人体実験を好む男で、私の株を盗み、詩や記事を盗み、私の名誉を毀損して置きながら、名誉毀損罪で私に20万円を支払わせ、パソコンのデータを盗んでいる。
恐喝、強要、脅迫を現在も続けているアムネスティ会員である。


江田五月は、2008年から住所・氏名・電話番号、(不正)措置入院の経歴、「逮捕されるぞ」「慰謝料請求するぞ」と掲示板に書き込んで来た張本人です。
町内民生委員加藤に通じる権兵衛のハンドルネームを使っている。
加藤が私に、「権代さんは創価学会員だ」と言った日から、「権兵衛」のハンドルネームで、江田五月掲示板、公明党山本香苗yahooサイト、白川勝彦国家公安委員長「平成海援隊Discussion」に、私の誰も知らない個人情報と住所・氏名・電話番号、(不正)措置入院、「逮捕されるぞ」「慰謝料請求するぞ」書き込みが始まっている。

江田五月、小沢一郎、石破茂、福島瑞穂は、中国、朝鮮、創価学会売春婦と乱交、売春させる為にこの町内の住民を殺害して来ました。